逆光のフォーさん

AELボタンを使ったよ

AELを使って逆光のフォーさんを撮ってみた。フォーさんは可愛く写るが背景は飛んじゃうね。こういう時にHDR使うんだろうか。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

名前を呼んでご飯を上げる

ベロがちろり

フォーさんが名前を呼んでも目を見ないので、ご飯を上げるときやおやつを上げるときに名前を呼ぶように気を付けることにしました。あんまり変わらないような気もするけれど。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

目がかゆい

目がかゆい

マウンティングを飼い主に怒られ泣いてるフォーさん。本当は目をかいてるだけのフォーさん。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

マウンティングのし過ぎで怒りを買うフォーさん

のんびりフォーさん

今日も飼い主にマウンティングしてこっぴどく叱られたフォーさん。飼い主を飼い主だと思ってないね、これは。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

カメラを見ないフォーさん

カメラを見ないフォーさん

本日は徹底してカメラを見ないフォーさん。カメラを見ないどころか、名前を呼んでも顔を向けないときて、飼い主の怒りを買いました。名前読んでもフォーさんはなかなか反応しないのです普段から。しつけ間違えたかなぁ、あーあ。

カメラを見ないフォーさん

カテゴリー: フォーさん | コメントする

明るいレンズがやってきた その2

SEL35F18 その4

フォーさんの目。

カテゴリー: Takahiro, フォーさん | コメントする

明るいレンズがやってきた

SEL35F18 その1

暗い室内でフォーさんを撮りたくて、明るい単焦点レンズを手に入れました。道具の力を感じます。

外でも撮ってみました。

SEL35F18 その2

SEL35F18 その3

今まで使っていたレンズよりも画角が狭いので、気を許すとフォーさんがでかく写ります。今まで使っていたレンズはパンケーキ型というんだったか何だったかで、薄くて軽いのが持ち味だったので、新しいレンズはちょっと重く感じます。

カテゴリー: Takahiro, フォーさん | コメントする

いつぞやのフォーさん

レコードプレーヤーとフォーさん

触れるな危険。。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

ちらり

白目

白目がちらり。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

眠るフォーさん

朝からZzz.

一晩眠れなかった飼い主をよそに、朝食後に惰眠をむさぼるフォーさん。よー寝れてええね。

カテゴリー: フォーさん | コメントする