月別アーカイブ: 2016年12月

レンズから目をそらすフォーさん

今日はフォーさんをお座りさせて、カメラをあっちこっちから向けてみました。どこからカメラを向けてもフォーさんの顔は横を向く。。歩きながら撮ろうとしたら斜めに歩いてでも横を向く。あらら、ら。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

混合ワクチン打ったよ 2016 12 05

病院嫌いのフォーさんをワクチン接種のために動物病院に連れて行きました。途中で感づいて、なかなか前に進んでくれませんでした。注射は3秒ぐらいで終了。 写真は病院に行くとは知らずに惰眠をむさぼるフォーさん。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

手を舐める

肉球を舐め続けるフォーさん。そろそろ止めたらどうだい。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

嵐のような一日が

昨日の午後から今日のお昼過ぎまで、甥っ子君と姪っ子ちゃんがやってきていた我が家。くたびれ切ったフォーさんは、たまごちゃんと眠ってます。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

眠るフォーさん 2016 12 03

一日の大半を寝て過ごします。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

あくびするフォーさん

カメラを向けられて、嫌気がさしてるフォーさん。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

Sony a6500 で撮ったARWファイルをAdobe Lightroomで読み込む

Sony a6500で撮ったARWファイル(RAWファイル)がAdobe Lightroomで読み込めないので少し調べてみました。exiftoolというアプリケーションソフトを使うみたいです。 exiftool -Mod … 続きを読む

カテゴリー: Takahiro | コメントする

眠るフォーさん 2016 12 02

眠っているフォーさんを新しいカメラで撮影。JPGで撮ったけど、十分綺麗。 LightroomにRAWを読み込んで、そのまま書き出すと、明るい写真になる模様。 こちらはflashを使って撮ったもの。新しいカメラ便利。

カテゴリー: フォーさん | コメントする

新しいカメラがやってきた

今までのカメラより柔らかい色の出方かな。

カテゴリー: Takahiro, フォーさん | コメントする